· 

無邪気に。

何年かに一度。

7月は心に突風が吹く。

淘汰される。

そういう流れを感じます。

まるで夏の台風のように。

台風が過ぎ去れば、空気がきれいになる。

 

あまり考えていたわけでもなく、

7月は大掃除したり。

去年はレイキ伝授を受けたっけ。

そういうものが7月には必要なのかと振り返って思います。

 

過度なストレスがかかると、皆それぞれで性質的なものが浮上するかと思いますが。

私のは若いころから何も変わらない。

水の性質?なのか、消しようがない、湧き出る感情の波があります。

 

初老のわたくし。

年を重ねると多少のことは乗り切れてしまう。

ここ何年もそういったものが湧き出ることはなかったのですが。

 

そういったものとどう向き合うのか。という内面との自分との対話と、どう社会と向き合うのか。という外側に向けての対話があって。

 

ふわふわと自由に楽しく。

水の泡のようで

シャボン玉のようで

飛行機雲みたいに。

 

ただただ。

無邪気に。

楽しく自由に、喜びある人生を歩んでいきたいと切に願った、今年の7月でした。