· 

真夏の断捨離

毎日、暑いです。
今年のお盆はおやすみが長い企業さんも多いようですが。

お盆期間は、定休日の金曜日以外は営業させていただきますが、
ゴールデンウイークと同様、10日㈯~18日㈰の期間中は前日19時までで予約受付を終了させていただきます。 よろしくお願いいたします。

 

 

 

また、増税に伴い、いろんな部分を見直し中でございます。そのひとつ、メニューの一部を終了させていただきます。 ホットストーンメニューは全面的に、オプションメニューも一部のメニューが9月いっぱいで終了となります。

 

 

必要だと思い込んでいるものを手放す。 暑い夏の断捨離中でございます。
断捨離をするなら夏だなと思ふ。

仕事柄、いろんなお客様からいろんな話を伺います。
そのひとつ。

本当に必要なものは少ない。
だから何も持たない。
そんな話を伺いました。
断捨離が趣味だとか。

ものを持つということよりも、経験値を上げたい。
ココロ、揺れ動かす体験をすることにお金を使いたい。
そんなステキなお話でした。


それをふと思い出しつつ。
占星術か何かのブログで。
本気の断捨離とは、要らないものを捨てるのは誰でも簡単にできてしまう。
必要なんだと思い込んでいるものを手放すことが大切なんだとか。

ひとつひとつ。
噛みしめながら。
私もと。

さてと。
今は実家で暮らすニャンコに会いに行ってきます。
大切なことを教えてくれた私の大切な家族であることはかわりない。
向こうはそうは思っていないかもしれないけど。
恨まれてるかもしれないけど。
私が誰なのか、もうわかっていないかもしれない。

ニャンコがリラックスする音楽をかけながら一緒に眠りにつくとき。
優しくって。
おだやかで。
あたたかな時間の流れがそこにはあって。
いろんなことを教えてくれた小さな存在。

無邪気で小さくて丸い存在に毎日、遠隔靈氣を送る日々。
どうやったらもっと、繋がれるのだろう、伝えられるのだろって日々思う。
昨日はニャンコと遊んでいるのをイメージして送ってみたりもして。
まだ、正解が見えてこない。
あと少し。