· 

お盆休みのお知らせ。

新型コロナウイルスがじわりじわりといやな感じでございますが。

最近、陽性者数が増えてきているので、私の方もピリリとしております。

経済が戻りつつある今、緊急事態宣言が解除された頃よりも今の方がピリッとします。

 

 

あまり気にしない方とすごく気にして日常を過ごしている方と分かれるのは職業によって違う感じもありますが、その分、対策をしっかりしていかないとという重要性を考えます。

 

 

ご予約は、インターバルは多めにとって換気をしっかりしてからのお時間の案内にさせていただいております。

 

換気して、清掃して消毒してマスクして。

どれだけ対策をしても、100%の安全を約束はできないということ。

そういうものを背負って営業を続けるということ。

 

そして、それを承知の上でご来店いただいているということの意味。

守りにはいるの守りではなく、守り続けるということを日々、考えます。 

 

写真は手指の消毒用に購入したもの。

社会が推奨する範囲内のアルコール70%。

こちらにはアロマ的なものは一切入れておりません。

考え方っていろいろですが。

ティートゥリーやラヴァンツァラを入れて、抗ウイルス対策用に入れて使う。

ということをあえてしないという選択をしました。

入れることで香りでリラックスできたり、相乗するものがあるのでしょうけれど、アルコール自体の効力がどうなるのか、正直よくわからない。

 

 

新型コロナ対策ということが一番の優先順位と思うので。

なので、自分で使うのではない以上、というか自分で使うのであっても、ここにはあえてアロマは使わないという選択にしました。

精油は他で使えばいい。という結論でございます。

 

 

アロマは施術の中の精油で使えばよいとも思うし、バスに入れたりする使い方でいいかとも思う。

なので、最近はちょいちょい、コロナ対策ブレンドで施術したりしております。

 

 

それから、お盆のお休みですが。

アロマヒーリングプナハナは、8/14になります。

ヨガスタジオは、8/13~8/17(この間は、人の出入りが一番少ないです)

 

 

 

ただ、社会情勢によっては変更することもあるかもしれません。

そのときはご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。