· 

ひとりとひとり。

雪降るなかの仕事納めでございました。

 

そして。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

去年は誰にとっても人生そのものを振り返ることが多くあった内観の年だったように思います。

そして、節目節目には雪が降る。

そんな冬。

 

あともうちょっと。

そう思い続けた1年でした。

 

今年は。

焦らず。

ゆるりと。

自分らしく。

自分を信じて。

 

と。

お客様おひとりと向き合っていけたらと念頭に思います。

 

お付き合いが長くなればなるほど。

月日を重ねれば重ねるほど。

人生の片隅にひっそりあるような、この関係性を実は私は大切に思っています。

 

ネコ話も。

恋のお話。

おもしろ話。

頑張った大将のお話。

悲しかったこと。

楽しかったこと。

ネタ話も。

 

すべては宝物。

 

人間はきっと。

強いし、弱い。

複雑のようで単純で。

 

なのに、簡単じゃないのが心の領域。

意識、無意識の領域。

 

だからこそ。

絆だとか。

時間。

そういうのが本当に大切で、必要。

 

時の刻み。

あたたかな時の刻みが心にじんわりと残すもの。

そういうことをこれからも大切にしたいと思います。

遠くから、共に歩く。

そんな感じかしら。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年元旦